社会福祉法人 沢朋会

在宅介護支援センター白寿園

所在地・連絡先

[白寿園驛前館]

〒036-8125 青森県弘前市大字大沢稲元3番地2

電話番号 0172-92-2031  FAX番号 0172-92-2032

概要

高齢者の在宅介護などの相談窓口として、南部地域包括支援センターより委託を受けて活動しています。現在、石川学区にお住いの65歳以上の方(または家族)を対象に、高齢者が自宅で健やかな生活が送れるようお手伝いをいたします。

 

地域の高齢者の方々を直接訪問し、どのようにお過ごしになっているのかなどをお訊きしたり、万が一に備えて、健康・医療・福祉のお話をさせていただいております。

必要な方には、福祉サービスの紹介や介護保険などに関する問い合わせ、その他、申請手続きの相談を受けています。

在宅介護のアドバイスや悩みについてもお話を伺っています。

 

地域ふれあい研修会

地域ふれあい研修会では、音楽に合わせて楽しくできる健康体操や認知症についてのお話の講師をさせていただきました。

米相談は無料で秘密は厳守いたします。地域の皆様の身近な「相談窓口」としてお気軽にご利用ください。

PAGETOP
Copyright © 特別養護老人ホーム 白寿園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.